

対EU懐疑派の増加

anica3


Picka ti materina!

アーニツァだ。


はじめに、すまん。

管理人が頭痛が酷いので今日はニュース二つ紹介するだけで終ることにする。

ほんとにすまん!


セルビア、EUに対する懐疑派の増加

来るものが来たという感想だ。

コソヴォの件で最終的にあからさまになったEUのコソヴォ分離断固支持の姿勢、

それに12月9日のセルビアの加盟国候補決定の先延ばし。

次の選挙の結果が見えてきたかなぁ。


あとこれは一応上げておくが…

サンジャクのジュコルリッチ、ボシュニャク人コミュニティーの国連議席獲得を

サンジャクについては以前のエントリで確認して欲しい。

ジュコルリッチは記事では「セルビアでのボシュニャク人のリーダー」となっているが、

実際にはサンジャクのボシュニャク人はもう一人の指導者ジルキッチ派にわかれている。

ジルキッチの名前最近聞かないが、この件についてどう反応しているんだろうか。


今回は短くてスマン。

それでは、Laku noc i Do vidjenja!

テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crnaoluja

Author:crnaoluja
こんにちは。
東欧地域の戦略環境分析が専門のシンクタンクで研究員をしておりますチェコ出身のエリシュカ・マジャーコヴァーと申します。

ネクロマンサーのすぴか、その一味のミルチャ・アントネスクとともに東欧情勢について御説明していきたいと思います。

ハンガリー以北(V4)+バルト三国は私、南東欧がミルチャ、地政学・戦略論など理論面はすぴかが担当致します。

文責は @crnaoluja (twitter)

ミルチャのアイコン絵はあんねこ先生より頂きました。
http://a-n-neko.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
