スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシアの救援物資輸送隊、足止め

anica2


Picka ti materina!

アーニツァだ。


これは、コソヴォの問題が国際問題化している、あるいはロシアによって国際問題にさせられようとしている、そういう方向で動いていることを示すものかもしれない。

ロシアの救援物資輸送隊、足止め

ロシアのコヌーズィン駐セルビア大使は、この問題をEU-ロシアサミットにおいて取り上げるとしている。


今後のタデイッチ政権の行方を考えると、

ここでロシアが絡んでくるのは、西側が南部バルカンを「管理」するのに障害になるなぁ。

ロシア国内の情勢が今のところ定かでないのでこれからどうなるかの詳細は言いにくいのだが、

EUに加盟するメリットが薄れれば、

そしてロシアとの関係を密にすることが利点になるような状況となるならば、

セルビアはEU加盟のためにコソヴォへの関心を放棄するという選択枝を選ばなくともよくなる。

これはEUとロシアの今後の経済状態如何によるので予測が難しいのだ。


あと、気になる情報が一つ。

ドナウ川が250年にぶりの異常渇水、ブルガリアの一部の港が使用不能

これはドナウ川を欧州との主要交易路としているブルガリアにはきついなぁ…


さて、今日はこんなところだ。

Laku noc i Do vidjenja!
スポンサーサイト

テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crnaoluja

Author:crnaoluja
こんにちは。
東欧地域の戦略環境分析が専門のシンクタンクで研究員をしておりますチェコ出身のエリシュカ・マジャーコヴァーと申します。

ネクロマンサーのすぴか、その一味のミルチャ・アントネスクとともに東欧情勢について御説明していきたいと思います。

ハンガリー以北(V4)+バルト三国は私、南東欧がミルチャ、地政学・戦略論など理論面はすぴかが担当致します。

文責は @crnaoluja (twitter)

ミルチャのアイコン絵はあんねこ先生より頂きました。
http://a-n-neko.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。