

コソヴォ北部情勢続報

anica2


Picka ti materina!

アーニツァだ。


今回は、管理人『黒いの』が家族の入院に関連して忙しすぎたのでここを開く暇が無く長い間期間を開けてしまったのをおわびする。


supika3

私がここを主にやってたときも同じ理由で一時中断したことあったんですよねぇ。

何分『黒いの』の個人経営なんで、困ったもんです。


anica1

今回は簡単にコソヴォ北部情勢の情報だ。

なぜ簡単かというと、ほとんど動きが無かったからだ。


ただ、いくつかの点で幾分、以前のエントリで私が指摘した問題点(欧米のコソヴォよりの姿勢)が改善されたように思えるのだ。


いくつか危険なニュースもあった。

例えば、「アルバニア国民軍(ANA)」と自称する集団が9月末までにコソヴォ北部で行動をおこすという声明を発した。


しかし、緊張は幾分緩和している。

セルビア人が構築したいくつかのバリケードは撤去された。

このニュースも。

ただ、彼らはいつでも自分達は道路を封鎖する権利を有すると述べている。


コソヴォの関税権をセルビアが認める認めないの議論も進展を見せていない。


ただ、NATOは明白にプリシュティナが一方的な解決手段をとることに反対した。

あくまでもベオグラードとの対話を行えという立場をとることになった。

この点はタディッチが徹底して平和的解決路線をとってきたことの成果の一つだろう。


しかし、まだ状況への注視が必要な状態だ。


それでは、今夜は以上だ。

できるだけ、もとの一日おき更新に復活できるように努力していくぞ。


それでは、Laku noc i Do vidjenja!


supika1

私も徐々に書いていきます。

それでは~


近衛スバル 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)近衛スバル 水着ver. (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
(2012/02/25)
アルファマックス

商品詳細を見る


Rewrite マイクロファイバーミニタオル 此花ルチア リライト マイクロファイバーミニタオル コノハナルチアRewrite マイクロファイバーミニタオル 此花ルチア リライト マイクロファイバーミニタオル コノハナルチア
(2011/08/26)
ブロッコリー

商品詳細を見る

テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crnaoluja

Author:crnaoluja
こんにちは。
東欧地域の戦略環境分析が専門のシンクタンクで研究員をしておりますチェコ出身のエリシュカ・マジャーコヴァーと申します。

ネクロマンサーのすぴか、その一味のミルチャ・アントネスクとともに東欧情勢について御説明していきたいと思います。

ハンガリー以北(V4)+バルト三国は私、南東欧がミルチャ、地政学・戦略論など理論面はすぴかが担当致します。

文責は @crnaoluja (twitter)

ミルチャのアイコン絵はあんねこ先生より頂きました。
http://a-n-neko.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
