スポンサーサイト


地政戦略の理論

anica3

おい、管理人の「黒いの」。いい加減にしろよ?

いくら私生活でやることが山積みだからって放置しすぎだ!

今日ログインしなかったら私はセルビアに帰るところだったわ!

supika1

あー、アーニツァは始めてなんですよね?

前のブログでやってたときは平気で半年とか放置されたことありますよ(苦笑)

anica2

もうほんとにセルビアに帰っていいか?

W杯も国の連中と一緒に見たいしな。

…まあ、と言ってもここがあまり動かないということはとりわけて危険な状況になっていないということだから私としては安心ではある。

…って、あれ? お前こんなに臭かったっけ? なんか死臭…

supika2

ああ、アーニツァが来たのは冬の寒い頃だったから知らないんですね。

私の体は死んでるんで暑くなると臭ってくるんですよ。

前のブログで一緒だったミルチャはちゃんと我慢してましたよ?

anica3

まじで帰ろうかな…


supika1

それで、ですね、

新たな提案なんですが、こういう間が空く間は、私が地政学、とりわけて地政戦略理論について私なりに書いてみるつもりでいるんですよ。

anica1

ほう…

でも地政戦略のほうは理論化は…

supika1

そこは軍事戦略理論を援用します。

以前、「黒いの」がロシアの地政戦略について書いたときに援用したコリン・S・グレイ(Colin S. Gray)の戦略の17の次元、さらにウィリアムソン・マーレー(Williamson Murray)のそれとを比較検討して地政戦略分析に有効となるように構成します。

これからは、これについて私がおいおい書いていくことにしますね。

anica2

というわけだ。

なかなか前に進まないが、いちばん悪いのは管理人の「黒いの」であることは間違いないが、ここで実際に解説をやっている者として我々もすまないと思っている。

まだ「黒いの」は今の作業終わってないのだが、時間を見つけてログインすると言っているので、本調子に戻るまで時間がかかるかもしれないが、よろしくお願いする。

それでは、Lak noc i Do vidjenja!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crnaoluja

Author:crnaoluja
こんにちは。
東欧地域の戦略環境分析が専門のシンクタンクで研究員をしておりますチェコ出身のエリシュカ・マジャーコヴァーと申します。

ネクロマンサーのすぴか、その一味のミルチャ・アントネスクとともに東欧情勢について御説明していきたいと思います。

ハンガリー以北(V4)+バルト三国は私、南東欧がミルチャ、地政学・戦略論など理論面はすぴかが担当致します。

文責は @crnaoluja (twitter)

ミルチャのアイコン絵はあんねこ先生より頂きました。
http://a-n-neko.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
