スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリケード再強化(コソヴォ)

anica2


Picka ti materina!

アーニツァだ。

うーん、やはりこの問題はそう簡単に片付く問題ではない。

コソヴォのセルビア人、バリケードを再強化

この問題はコソヴォの独立に関するセルビアとコソヴォのアルバニア人の見解の対立が根っこになっているだけに、独立をさせてしまった米欧はこの問題をはたして解決できるのか非常に疑問だ。

タディッチ政権があくまで平和路線をつらぬいても、現地のセルビア人がこうも強硬なままではいかんともしがたい。

コソヴォ北部のセルビア人地域になんらかの形で高度な自治権を与えるのは今のコソヴォのサチ政権相手では難しいだろう。

9月2日にセルビアとコソヴォは、文字だけが記載されている関税スタンプ(他のシンボルは一切認めない)と使用できるということで合意したが、それで北部のセルビア人の感情が軟化するわけでもない。

かりに(確率はかなり低いだろうが)セルビアとコソヴォが関係改善に動いても、北部のセルビア人のプリシュティナに対する不信感は相当なものがあり、これをどうにかしない限り情勢に変化はないだろう。


動きがないので、今回はこんなところだ。

次回までに動きが無ければ、他の地域のニュースも取り上げる。


それでは、Lak noc i Do vidjenja!


IS<インフィニット・ストラトス> B2タペストリーVer.2IS<インフィニット・ストラトス> B2タペストリーVer.2
(2011/09/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る


Aチャンネル 3Dマウスパッド ユー子Aチャンネル 3Dマウスパッド ユー子
(2011/07/29)
ブロッコリー

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 国際政治
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

crnaoluja

Author:crnaoluja
こんにちは。
東欧地域の戦略環境分析が専門のシンクタンクで研究員をしておりますチェコ出身のエリシュカ・マジャーコヴァーと申します。

ネクロマンサーのすぴか、その一味のミルチャ・アントネスクとともに東欧情勢について御説明していきたいと思います。

ハンガリー以北(V4)+バルト三国は私、南東欧がミルチャ、地政学・戦略論など理論面はすぴかが担当致します。

文責は @crnaoluja (twitter)

ミルチャのアイコン絵はあんねこ先生より頂きました。
http://a-n-neko.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。