スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開のお知らせ

sabun1.jpg

Dobry vecer!

エリシュカです。

さて!

2月からの理論面補強期間のメドがようやくつきましたので、いつもの通り南東欧情勢について今後も書いていきます!

ウクライナでの停戦後しばらくバルカンについて突っ込んでみていたのと、戦略論・地政学理論についての補強のための理論書読破で、気がついたらだいぶ時間がたってしまっていました。

そうした成果をもとに、今後もバルカン情勢について書いていきたいと思います。

今後も宜しくお願い致します!





スポンサーサイト

当面の今後の方針

sabun1.jpg

Dobry vecer!

エリシュカです。


ここずっとウクライナの情勢を中心に見ていたので、中の人の本来の専攻地であるバルカンがおろそかになっていましたが、

ようやく今後の方針がまとまり出したので、こちらも更新頻度を多くしていきます。

ギリシアの選挙も結果が出て、難しいとはいえ今後の分析がやりやすくなりました。


ともあれ、今後の方針としては、

セルビアと旧ユーゴ地域に関しては従来通り現地の紛争地域の情勢とロシアの地政戦略をからめ見ていく方針に加え、

今回の選挙結果のあとひと波乱起きそうなギリシア情勢とその周辺諸国との関係について主に書いていくことにします。

ここの姉妹ブログは、最新のエントリに書いたように、

http://belaoluja.blog.fc2.com/

ウクライナ・ルーマニア・ハンガリーの線で見ていくことに路線変更します。

この地域は、以前から書いていたバルト地域よりはるかにバルカンに近い(というか隣接している)地域であるため、

こちらのブログとの連携をより意識して書いていきたいと思っています。


ギリシア情勢とその影響について分析するのにちと時間がかかるかもしれませんが、

今後ともこのブログを宜しくお願い致します。


今日はこんなところでしょうか。

それでは、Na shledanou!

進行役交代のお知らせ

BlLIURFCcAAGGMl.jpg

Доброго вечора!

教祖です。

さて、今夏からこのブログを書いてきましたが、僕が進行役を務めるのは今回までです。

僕の本拠地であるウクライナが今後さらに不安定化する兆しをみせている今日、僕の本来の仕事である、西部ウクライナを中心とした教団帝国を作り上げる事業の、チャンスが巡って来たと判断いたしました。

それゆれ、わが教団が誇るシンクタンクから研究員を2人派遣しました。これからこの2人が進行役を引き受けます。

エリシュカ、エルジェーベト、ご挨拶しなさい!!

sabun.jpg

Dobry vecer!

知っておられる方にはお久しぶりです。エリシュカ・マジャーコヴァーです。

前にシンクタンクに就職したと言いましたが、そこから(教祖の裏取引で)教団付属の今のところに事実上売られた形になりました。

あまりといえばあまりの事態なのですが、この教団はその性格から東欧情勢に通じているし、(給料もかなりいいので)今のところ満足しています。

今後、またよろしくお願いします。

magyar.jpg

Jó estét.

ハンガリー出身のティサ・エルジェーベトです。

ハンガリー人はアジア起源ですので名前は姓・名の順。エルジェーベトが名前です。

エリシュカが東欧の個別情勢に詳しいのに対し、私は東欧全体の地政学的動向について大局的に見ています。

このように今後役割分担をしていきたいと思っています。


BlLIURFCcAAGGMl.jpg

それでは、この二人を今後よろしくです!

また縁がありましたら、До побачення!

こちらのHPを今後ともよろしくです! http://1945.namaste.jp/npp/

「南東欧リスクリサーチ」開業

BlLIURFCcAAGGMl.jpg

Добрий день!

教祖です。

またまた更新が遅れまして申し訳ありません。

ウクライナの件で、どうにもロシアの戦略、そもそもロシアが何を実現させたくてあんなことをやっているのかということが実に読みづらく、ウクライナの件を追いながらこれについて考えていましたのでバルカンについての考察がついおろそかになっていました。

実はそのほかにも理由があります。

このたび、東欧情勢分析をメインとした個人事業を開業しました。

南東欧リスクリサーチ
HP http://seeuro.com/

開業してみないとわからないもので、いろいろ必要なことがわかってきましてその対応に追われていました。

こちらをご覧になっておられる方々で、お仕事上東欧地域の安全保障についてのより詳しい情報をお求めの方は、ぜひHPをご一読下さい。

こちらのブログは、もちろん今後とも変わらず続けていきますので、なにとぞよろしくお願いします。


それでは短いですが、今日はここまで。

もう少しウクライナについて考察したら、すぐにでも本業のバルカンにとりかかります。

До побачення!

ブログ再開、進行役変更のご報告

prof.jpg

Dobry den!

エリシュカです。

かなり長いあいだご無沙汰でした。

中の人が活動場所をツイッターに移して以来ここは書いていませんでしたが、

東欧情勢が激変してブログの文章の形で残す必要性が出てきましたので、復活することになりました。


それで…

実はその間私は大学を卒業してしまって、今は研究所に努めているのですが、

なにぶん多忙なため、ブログ進行役を変わってもらうことになりました。

それでは…

BlLIURFCcAAGGMl.jpg

はじめまして! 原発教の教祖と申します!

僕は西部ウクライナ出身のウクライナ人。原発教は聖地チェルノブイリを中心に東欧に神権国家「神聖原発帝国」を樹立すべくソ連に、冷戦後はロシア東欧諸国に対して暗躍する教団のことだよ!

南東欧のことも詳しいのであとを引き継ぐことになりました!

よろしくお願いします!

prof.jpg

ということで、短い間でしたがありがとうございました。

今後ともこのブログをよろしくお願いします!

それでは、Na shledanou!
プロフィール

crnaoluja

Author:crnaoluja
こんにちは。
東欧地域の戦略環境分析が専門のシンクタンクで研究員をしておりますチェコ出身のエリシュカ・マジャーコヴァーと申します。

ネクロマンサーのすぴか、その一味のミルチャ・アントネスクとともに東欧情勢について御説明していきたいと思います。

ハンガリー以北(V4)+バルト三国は私、南東欧がミルチャ、地政学・戦略論など理論面はすぴかが担当致します。

文責は @crnaoluja (twitter)

ミルチャのアイコン絵はあんねこ先生より頂きました。
http://a-n-neko.tumblr.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。